TENTIALの中の人のブログ

TENTIAL(テンシャル)というウェルネス系ブランドの中の人。 あなたの頑張りをちょっとだけ支えたい。 生き生きとした生活が送れるように。

僕の上司は、元『海外プロサッカー選手』

f:id:tential:20200405191634p:plain

(※この記事はインターン生、鈴木清友によって書かれた記事です。)

今回は、上司であり元『海外プロサッカー選手』の浅岡大貴さんにインタビューしました!

ープロフィール

浅岡大貴(あさおか だいき)
経歴:JFAアカデミー福島筑波大学蹴球部→アルビレックス新潟シンガポール→東京ユナイテッド
趣味・特技:サッカー、動画編集、試合分析

ーTENTIALではどのような仕事をしていますか?


主にD2C事業の営業を担当しています。

 具体的には、店舗や整骨院の新規開拓、ゴルフイベントでの販売など分野を問わず営業をしています。
 営業といっても、POP作成や顧客との関係作りなど購入してもらうまでの全ての過程を責任持ってアクションしています。
 営業は会社で一番お客様に近い存在で、「ありがとう!」と言ってもらえる魅力的なポジションです。

 

ースポーツを本気で取り組んできた大貴さんが、営業で活躍できる理由はなんですか?


 スポーツでもビジネスでも結果を出す人の思考や行動は同じだと思っています。
 結果を出すために、誰よりもたくさん挑戦してたくさん失敗するし、結果を出すために、誰よりもベストな方法はないかと探すし結果を出すために、誰よりも素直になって周りから学ぼうとするし、結果を出すために、誰よりもお客様(ファン)を大切にし、チームや仲間のために考えて走る。これはわかっていても、全部やりきれる人はなかなかいません。
 そして、これらをやりきれる人がスポーツでもビジネスでも結果を出せる人です。

画像1

ー最後に、どんなインターン生と一緒に営業の仕事をしたいですか?

・失敗を恐れず挑戦し続ける
・超ポジティブ
・思いやりがある
・学ぶ意欲が高い
・素直

これらに当てはまる人の募集を持っています!