TENTIALの中の人のブログ

TENTIAL(テンシャル)というウェルネス系ブランドの中の人。 あなたの頑張りをちょっとだけ支えたい。 生き生きとした生活が送れるように。

スポーツプラットフォーム『SPOSHIRU』がサイトリニューアルを発表!!

見出し画像 

(※こちらの記事は2020年2月に書かれた内容です。)

TENTIALが運営しているスポーツプラットフォーム『SPOSHIRU』は、より一層のユーザーファーストを目指すため、サイトをリニューアルしました!

画像1

ー『SPOSHIRU』リニューアルの背景


 『SPOSHIRU』は現役アスリートやチームと連携し、スポーツの情報を提供するプラットフォームです。『SPOSHIRU』はスポーツの情報格差を埋め、気軽にスポーツを楽しめる世界の実現を目指し、2018年にサイトがオープンしました。
 この度、サービス開始より累計1,000万PVを突破したことを契機に、より一層のユーザーファーストを目指すことを誓い、サイトリニューアルをしました。

 今年は東京オリンピック/パラリンピックが開催されるため、スポーツへの関心が高まっています。また、政府が国策として進める官民戦略はもちろん、健康意識の高まりがスポーツ産業の成長に寄与し始めている現状があります。
 私たち『SPOSHIRU』はスポーツへの関心をより高めるとともに、生涯にわたってスポーツが楽しめる情報を届けることを使命にこれからもサービスの改良に努めます。

 

ー『SPOSHIRU』リニューアルの内容


▼トップページの刷新
ファーストビューでユーザーが欲しい情報へすぐアクセスできる仕様を追求しました。また、監修アスリートの一部を掲載することでサイトの権威性アップに貢献しています。

画像2

▼監修アスリートページの新設
記事を監修しているアスリート、または医師などのプロフィールページを拡充させることで、ユーザーに安心してサービスをご利用いただくことを目指します。

▼アスリートインタビューページの新設
スポーツへの関心の高まりから、東京オリンピック/パラリンピックの注目選手をはじめとする、トップアスリートのインタビュー記事の配信を開始します。

ー『SPOSHIRU』が目指す世界

画像3

ー株式会社TENTIALについて

 当社は「歩み続ければ、世界はもっと輝く。」というビジョンを掲げるスポーツテックカンパニーです。スポーツの⼒で健康的な⽣活や、活⼒のある社会の創造を⽬指し、元⽇本代表播戸竜二さんをCSO(チーフスポーツオフィサー)に迎えるなど、スポーツ産業への投資が期待される巨⼤なスポーツ産業にテクノロジーを掛け合わせ、次世代のスポーツビジネスを創出していきます。