TENTIALの中の人のブログ

TENTIAL(テンシャル)というウェルネス系ブランドの中の人。 あなたの頑張りをちょっとだけ支えたい。 生き生きとした生活が送れるように。

TENTIAL(テンシャル)が信じていること

f:id:tential:20200405192717j:plain

目次

TENTIALの理念

テンシャルを信じ、歩み続ければ、世界はもっと輝く。

TENTIALが創り出すのは、何度でも挑戦できる社会。
一人ひとりの「ポテンシャル」で満ち溢れた世界です。

なぜなら元アスリートの私たちは、常に可能性を信じて挑戦してきました。
だからこそ、日常からコンディションを整える重要性を感じています。
しかしその重要性は、アスリートだけではありません。

限られた時間の中で、パフォーマンスを求められる私たちも同じなのです。

そこで競技中のインソール技術を日常用に転用することで、
身体の負担軽減が疎かれにされがちな“日々の生活をコンディショニングするインソール”「TENTIAL INSOLE」を発売しました。

私たちは、スポーツとテクノロジーとクリエイティブの力を掛け合わせ、
新たな挑戦・再起をはかる人を応援するブランドであり続けます。

画像2

「TENTIAL INSOLE」に込められたメッセージ

画像2


スポーツ、ビジネス、
私たちは限られた時間の中で、ベストパフォーマンスを求められる。
人間の底力はどこから生まれるのか?

答えは「足の底」だ。

1日平均6342歩、
すべての衝撃を受け止めるのは、
たった2本の足。

そのコンディショニングを整えることこそが
体全体の調子をあげる鍵となる。

着目したのは、キュポイド理論。
足裏外側の立方骨をさせることで、
相反する「運動性」と「安定性」の両立を実現。

一般的なインソールでは一部にしか使われない、
高クッション素材”ポロン”を全面に使用することで「柔軟性」も獲得。
三位一体、究極のインソールが誕生した。

浮き指は回避され、姿勢は美しく、
そのため疲れにくく、肩こりや腰痛も減少。

足底のコンディショニングが起点となり、
体全体へと、力がみなぎるのを実感するだろう。

足底からはじまる”Best Condition Days”を。
あなたのポテンシャルが動き出す。