TENTIALの中の人のブログ

TENTIAL(テンシャル)というウェルネス系ブランドの中の人。 あなたの頑張りをちょっとだけ支えたい。 生き生きとした生活が送れるように。

楽天ランキング7冠のインソールから「TENTIAL INSOLE for BUSINESS」が新登場!ビジネスマンをサポートします!

見出し画像
 
 

2020年3月17日に「日常に、底力を。」をコンセプトにコンディショニングをサポートする「TENTIAL INSOLE」から革靴用インソール「TENTIAL INSOLE for BUSINESS」を、発売しました!

画像1

 1週間のうち5日間も革靴を履いて過ごすビジネスマンは、外回りでの営業機会が多く、足を疲労しやすいという現状がありました。すでにインソールを入れて対応している人もいましたが、革靴に適したデザインや厚みのものが無く、約300人を超えるアスリートを中心とした「TENTIAL INSOLE」をご使用いただいている方々から”革靴用のインソールが欲しい”という声が多く寄せられていました。
 3Dスキャナーを導入し、足のデータを収集、そこから今までの「TENTIAL INSOLE」の機能を損なわず、かつ薄さも実現させるためのカーボン素材にたどり着き、今回の革靴用の誕生に至りました。
 
 TENTIALは足底からビジネスマンを支え、次の日に疲れを残さず、心も体もフレッシュな状態で臨めるようサポートいたします。「TENTIAL INSOLE」の浮き指改善や体の不調を整える機能はそのまま、素材やデザインにこだわり、ビジネスシーンにふさわしい高級感あるインソールとなっています。

(※楽天ランキング)
デイリーランキング
ジョギングマラソン部門(10月22日)、サポーター部門(2月7日)、スポーツケア用品部門(2月7日)、シューズ部門(2月8日)、シューズ用アクセサリ部門(2月8日)
▼リアルタイムランキング
総合(10月21日18:26)、スポーツアウトドア部門(10月21日17:53)

 

ー商品のポイント

1.カーボン素材を使用

画像3

 ロケットやレーシングカー等に使われる「炭素繊維カーボン」を中に使用しました。特許取得技術の「BMZ cuboid balance理論」をそのままに、鉄の4分の1の重さと10倍の強度を誇るカーボン素材を最大に活かし、機能性と薄さの両立を実現させました。表面素材には人工レザーを使用し、従来通り浮き指や扁平足、肩こりや腰痛といった体の不調の改善を促進するほか、グリップ性に優れ、蹴り出す力を逃さず地面に伝えることが可能になっています。

2.高級感のあるデザイン

画像3

 カラーはどんな革靴にも合うようブラックを採用しました。ロゴをゴールドにすることにより高級感を演出させています。ビジネスシーンでの使用で革靴に入れても、脱いだときに違和感のないデザインとなっています。

3.通気性を重視 

画像4

 革靴を履いて過ごすビジネスマンにとって、足の蒸れは気になる点としてあげられています。
「TENTIAL INSOLE for BUSINESS」はインソールの裏側、全面に通気を確保する穴が施され、長時間の使用でも靴の中の蒸れを軽減し、不快感を和らげる特徴があります。

 

ー商品情報

画像5

・価格 :17,980(税、送料別)
・サイズ:S(23.5cm〜24.5cm)
     M(25.0cm〜26.0cn)
     L(26.5cm〜27.5cm)
     XL(28.0cm〜29.0cm)
・発売日:3月17日
*購入はこちらから

 

ーTENTIALについて


 TENTIALは、「歩み続ければ、世界はもっと輝く。」というビジョンのもと、スポーツの力で健康的な生活や、活力のある社会の創造を目指す、スポーツテックカンパニーです。
 日常のコンディショニングをコンセプトとして開発した商品を、デジタルチャネルを用いて顧客にダイレクトに提供することで、顧客との関係構築がより密接になり、データ収集による商品の開発や改良などを行っていきます。今後は、インソールだけでなく、ソックスなどを展開します。