TENTIALの中の人のブログ

TENTIAL(テンシャル)というウェルネス系ブランドの中の人。 あなたの頑張りをちょっとだけ支えたい。 生き生きとした生活が送れるように。

「TENTIAL」スポーツ庁の「Sport in Life」プロジェクトへ参画

f:id:tential:20200405193642j:plain

※2019年に書かれた記事です。 

 株式会社TENTIALは、スポーツ庁のプロジェクト「Sport in Life」へ参画することが承認されました。「Sport in Life」は2020東京大会のレガシーへ向けて、一人でも多くの方がスポーツに親しむ社会を実現していくためのプロジェクトです。「Sport in Life」のもとスポーツ事業や主催しているスポーツイベントをより活動的にし、健康で活力のある社会へ貢献してまいります。

■Sport in Lifeプロジェクトとは
「Sport in Lifeプロジェクト」は、スポーツ庁がスタートさせた、自治体・スポーツ団体・経済団体・企業が一体となり、国民のスポーツ参画を促進するためのプロジェクトです。スポーツ参画のムーブメントを拡げ、2020年東京大会の有意義な遺産(レガシー)をことを目的としています。
 当社は、「Sport in Life」が目指す姿に賛同し、スポーツ推進の宣言および申請を行い、当社のスポーツ貢献への実績が認められ、「Sport in Life」プロジェクトへ参画することが決まりました。
 当社は、競うことだけがスポーツではなく、散歩やサイクリング、ヨガ、ダンスなど、健康維持や仲間との交流といった、さまざまな目的で行われる身体活動全てが「スポーツ」であると考えます。一人でも多くの方がスポーツに親しむ社会の実現のため、スポーツ関係団体と共に促進していきます。

スポーツテック企業として初めて本プロジェクトに認定いただき、当社の実施する各プロジェクトにはロゴマークが付与されております。

スポーツ庁「Sport in Life」詳細
http://www.mext.go.jp/sports/sportinlife/

 

■TENTIALの取り組みについて

YSCC&TENTIALフットサルカップ
スポーツの促進やプロフットサルリーグの認知向上を目的に「YSCCフットサルチーム」と共同でフットサル大会を企画・運営して参りました。本大会により、フットサルを通じて多くの企業が一体となり交流を深めております。

画像1

 

 

▼体育会の未来を創るコミュニティー【Smart】

「体育会の未来を創るコミュニティー【Smart】」は、体育会学生のポテンシャルを引き上げ、日本スポーツの発展と向上に貢献することを目指す団体です。全国の体育会学生、体育会出身ゲストOBが、一同に集い体育会学生の閉鎖されたコミュニティーをもっと自由に、もっとアクティブにしていきます。

画像2

TENTIALは、今後も様々な取り組みを通して、より多くの方へのスポーツ推進を拡げて参ります。