TENTIALの中の人のブログ

TENTIAL(テンシャル)というウェルネス系ブランドの中の人。 あなたの頑張りをちょっとだけ支えたい。 生き生きとした生活が送れるように。

スポーツプラットフォーム『SPOSHIRU』が⽉間100万PVを突破!スポーツ⽤品の流通額はサービス開始より1年半で10億円超

見出し画像
 
 
 

 スポーツプラットフォーム『SPOSHIRU』が⽉間100万PVを突破いたしました。また、スポーツ⽤品の流通額はサービス開始より1年半で10億円を超えました!

 

ー『SPOSHIRU』について


 『SPOSHIRU』は現役アスリートやチームと連携し、スポーツの情報を提供するプラットフォームです。「最適なスパイクの選び⽅」や「おすすめのトレーニング⽅法」といったハウツーから、スポーツ⽤品、ルールや歴史まで、今スポーツに打ち込んでいる⼈にも、これからスポーツを始める⼈にも役⽴つ情報を掲載しています。

画像1

2019年10⽉に⽉間100万PV達成。
https://sposhiru.com/

※サービス開始初月から2019年10月の成長率

 

ー『SPOSHIRU』成⻑の背景

 まず1つ⽬は、政府が国策として進める官⺠戦略はもちろん、健康意識の⾼まりがスポーツ産業の成⻑に寄与したことが考えられます。
2020年には東京オリンピック/パラリンピックが控えているため、さらにスポーツへの関⼼が⾼まることが予想されます。

 2つ⽬は、当社のWebマーケティング技術とサービス開発⼒により、⾼い集客⼒を発揮できたためです。SEOをはじめとするマーケティング施策とサービス開発⼒によるオペレーションの構築が成⻑に⼤きく貢献したと考えております。

 3つ⽬は、現役アスリートやチームと連携し、質の⾼いコンテンツを発信し続けているためです。

 

ー『SPOSHIRU』今後の展開

 『SPOSHIRU』はスポーツの情報格差を埋め、気軽にスポーツを楽しめる世界の実現に向けてさらなる発展を誓います。スポーツはアスリートだけが主役ではなく、やる⼈、みる⼈、ささえる⼈すべてにそれぞれのスポーツがあります。アスリートもアスリートではない私たちにも、スポーツをする喜びは限りありません

画像2

 昨⽇までの⾃分を超えること、健康で健やかな⽇々を送ること、仲間と喜び合うこと・・・。その価値⼀つひとつに⽬を向けて、『SPOSHIRU』は、スポーツの発展のためのブランドであり続けることを約束します。

 当社はメディア事業に加え、D2C事業にてオリジナルブランドも開発しております。メディア開発とブランド開発での知⾒を活⽤し、メディアブランディングやサイト制作にご協⼒できればと考えております。